友人が街コンで会った女が少し変なんだ - 暇つぶしのゆいたんねる

2ちゃんねるのまとめサイトです。名作を中心に。

暇つぶしのゆいたんねる



体験談 怖い話

友人が街コンで会った女が少し変なんだ

投稿日:2016年9月20日 更新日:


1: 名無しさん 2014/04/28(月)23:29:52 ID:C3OLz0p1R

俺からするとすごい怖いからここに書くわ。
だれか相談に乗ってくれるやついる?


2: 名無しさん 2014/04/28(月)23:46:41 ID:wqWXe4ASY
ここオカ板だけどオカ的な怖さ?


3: 名無しさん 2014/04/28(月)23:51:27 ID:BgPzxprxo

kwsk

4: 名無しさん 2014/04/28(月)23:53:40 ID:C3OLz0p1R
オカルトかどうかもわからん。
ただの思い過ごしならそれで良いんだけど。
ちょっと書いてきます。



5: 名無しさん 2014/04/28(月)23:59:04 ID:C3OLz0p1R
去年の12月に友人のすんでる地域で街コンをやったらしい
なんかペアで参加するらしくて、俺の友人は地元の仲間を連れて2人でいったんだけど。
そこで美樹と恵美子って人と仲良くなった。 美樹はよく喋るボストロール。
恵美子はそこそこかわいくておっぱいがでかかったらしい。
美樹と恵美子は看護学校の先輩と後輩といってた。
んでかなり意気投合したらしく、LINEのIDを交換して、バイバイした。

で、その帰りに恵美子から友人宛に連絡がきた。
その子もかなり友人を気に入ったようで、今度二人で遊ぼうってことになったわけよ。
友人もかなり忙しい仕事してるんだけど、このチャンスを逃すまいとがんばって休みを作って一緒に晩御飯を食べようってなった。

んで、その晩御飯デートの前日。

なんかLINEの女の子の名前が変わったらしい。
「恵美子」だったのが「山田桃子」ってなってた。
ん?って友人は思ったらしいが、まあ街コンで偽名を使うのもまああるらしいしな、とか思ったらしい。

で、当日になって一緒に夜景の見えるスポットでご飯を食べた時に、友人がそのことをそれとなく聞いたわけよ。
「ごめん、こないだ酔っちゃっててさ、フルネーム忘れちゃったみたいなんだけど教えてくれる?」みたいな感じで。
そしたら恵美子と名乗ってた女は「え、山田桃子だよ」っていうわけよ。

だから友人も
「あ、じゃあ恵美子って偽名かあ」
みたいな事をいったら、
「え、恵美子?だれそれ?」っていわれた。

なんか腑に落ちないとこもあったが、せっかくの出会いを無駄に出来ないと、友人は詮索を断念。
お酒も進みしばらく他愛のない話で盛り上がった。
それで仕事の話をしたんだけど、どうも話が食い違う。
なんかおかしいなと思って、
「あれ、看護師やってるんだよね」
というと、

「え、あたし塾の事務だよ」
と。


11: 名無しさん 2014/04/29(火)00:18:29 ID:up487CVZx
伝聞なのがややわかりづらいけど
ほんでほんで?


13: 名無しさん 2014/04/29(火)00:24:14 ID:xbHnDW4e6

わかりづらくて申し訳ない。

偽名とか肩書きを変えるくらいだったらわかるんだけど、本人は全くその自覚がない感じ。
友人いわく、顔だけ一緒で他が全部入れ替わってたみたいだったって言ってた。


14: 名無しさん 2014/04/29(火)00:25:55 ID:YdLWYKDDy
その彼女何かの精神病とかなのかな?


15: 名無しさん 2014/04/29(火)00:28:33 ID:qsHUBXrzR
多重人格とか


16: 名無しさん 2014/04/29(火)00:29:00 ID:up487CVZx

ボストロールとの関係性はどう変化したのかが私気になります。

前回会った記憶と容姿
以外はまるで別人てことでfa?




19: 名無しさん 2014/04/29(火)00:31:41 ID:xbHnDW4e6
>>14,15
なんか前に2ちゃんであったじゃん。
知らない女に勝手に入籍されてたみたいなやつ。
そんな怖さがある。

>>16
友人はボストロールとはその後一切連絡を取ってないとのこと。
容姿は一緒なんだ。
で街コンで二人で話した内容も大体はあってるらしい。


17: 名無しさん 2014/04/29(火)00:29:05 ID:xbHnDW4e6

まあこんな感じなんだけど。

それでも友人はその子を逃したくないらしいけど。
その後も連絡はくるんだけど、友人は仕事が忙しいから会う機会はなかったそうな。


18: 名無しさん 2014/04/29(火)00:30:25 ID:qsHUBXrzR
そうそう美樹に聞けばいい


20: 名無しさん 2014/04/29(火)00:33:29 ID:xbHnDW4e6
>>18
今日その相談を受けて、ボストロールには連絡したほうがいいという旨は伝えたんだよね。
まあ、普通に考えれば偽名を使うなんてかなりあることらしいけども。
なんかかなり腑に落ちないことが多くてさ。


21: 名無しさん 2014/04/29(火)00:37:43 ID:xbHnDW4e6
まず、街コンのときは美樹と恵美子はかなり仲がいい感じで、
かなり酔っ払ってるようだったけど、お互い「美樹」「恵美子」って呼んでたんだよね。
だから偽名って感じではなかったらしいってこと。
あと、LINEの方も美樹の方は名前が変わってないってこと。
つーかそもそも、LINEってID2つもちとか出来ないよね?
ひとつしかないなら偽名で書いたりすんのかなって。
普通の友達とかもいるわけだし。


22: 名無しさん 2014/04/29(火)00:43:18 ID:up487CVZx
逆に言うとLINEのIDが二つありさえすれば
その不思議な状況は作れるわけか?
番号なりフェイスブックアカなり二つもっとけばできるんじゃね?


23: 名無しさん 2014/04/29(火)00:47:25 ID:xbHnDW4e6
>>22
できるっちゃできるけど、動機がわかんないんだよ。
それに2つ持ってたとしたら、1つは友達用、1つは偽名ですむじゃん。
なんでわざわざ名前を変える必要があるんかなって。

なんか考えれば考えるほど良くわかんなくなってきたわ。

今友人と連絡を取って、もう一度詳しくその話を聞いてみてる。


25: 名無しさん 2014/04/29(火)00:49:42 ID:qsHUBXrzR
すべては美樹にきいてからだね
続報を待つ


26: 名無しさん 2014/04/29(火)00:53:38 ID:up487CVZx
去年の十二月に美樹と先輩後輩ってことは、
恵美で桃は普通に考えて進級だろうが、
しかし四月で学校辞めて、
新しい自分ごっこを始めている可能性が微レ存か?
まだ美樹と先輩後輩のつながりがあるといいんだが。


28: 名無しさん 2014/04/29(火)01:00:23 ID:xbHnDW4e6
友人から連絡来た。
美樹は恵美子を「恵美子」だと言ってるそうだ。
山田桃子は知らないとのこと。
>>26
説明不足だった、ごめん。
恵美子と美樹はもう就職してる。
一応街コンのときは二人とも看護師ってことだった。
んで美樹が先輩。
美樹が29歳、恵美子は25歳とのこと。


27: 名無しさん 2014/04/29(火)00:59:27 ID:up487CVZx
学校やめて嬢になったなら源氏名でFA


29: 名無しさん 2014/04/29(火)01:05:38 ID:xbHnDW4e6
ん?
LINEのIDの名前が変わったら美樹もそれに気付くはずだよな。
訳がわからなくなってきたわ。


30: 名無しさん 2014/04/29(火)01:12:26 ID:xbHnDW4e6
友人からの返事がなくなったから多分寝たんだと思う。
なんか進展あってまだスレが落ちてなかったら報告します。
気になる人がいたらみてくれ。


31: 名無しさん 2014/04/29(火)01:20:57 ID:up487CVZx
LINEのIDはあらかじめ二つ用意しといて、
美樹や他の交友関係とは繋がってないIDを
友人に教えればいんじゃね?
誰と誰とが友達どうしとか分かる機能はなかった…よな?


32: 名無しさん 2014/04/29(火)01:27:30 ID:up487CVZx
ID交換するときは美樹も見てるから本名で、
後から偽名に書き換えて別人…というかなんというかを演じる。
ん~。詐欺かなんかにしては杜撰だし
メンヘラーな気がするな、今のところは。
確かに怖いけど、
生きてる人間が一番怖いって類かな…
報告待つ。


34: おーぷん@名無しさん 2014/04/29(火)17:48:23 ID:iMjeokYoy
すげー気になる
恵美子コワイよ


35: おーぷん@名無しさん 2014/04/29(火)17:48:56 ID:JRF6oylLv
街コンって一人じゃ参加できないから、同性の初対面の人と友人として参加。
同性とはいえ、初対面の人だし、異性が絡むとややこしいんで偽名を使う。
その時の設定が、恵美子という偽名と看護師の先輩後輩ってことじゃないですか?
もしくは、そろそろ宗教かマルチの勧誘を受けそうだな。美人局には気をつけろよ。


33: 名無しさん 2014/04/29(火)02:02:57 ID:ZChg1PKze
美樹の証言次第ではオカルトになり得たけど、
美樹が桃子を知らんならそれが真実だと思われ。
後腐れのなさそーな他人の前で
もう1人の自分を演じて遊んでるんじゃない?

友人が美樹に事情を話して
恵美子の顔写真(一致の可能性高)
恵美の現在の職(看護師の可能性中)
恵の周りに塾の事務職の知人がいるか、そういったバイト経験がないか、とか聞きつつ
もう直接美樹に探りを入れてもらえば?


38: 2014/04/29(火)21:36:45 ID:xbHnDW4e6

1です。

少し情報聞けたよ。
なんかよく分からんかったけど。
レスが付いてたんで報告を。




39: 2014/04/29(火)21:41:14 ID:xbHnDW4e6
友人が>>33みたいな感じで、恵美子にいろいろと聞いてくれてた。
訳わかんないかもしれないけど、俺も友人もわかんねーことだらけなんだ。
まず、間違いなく美樹と恵美子は同じ看護学校卒業してる。
在学中はかなり仲が良かったのは事実だった。

ただ、卒業してからはわりと疎遠になってたとのこと。

で、美樹のほうにも連絡してるんだけど、返事はまだ返ってきてないらしい。
恵美子からも連絡してみるとのこと。

で、明日向こうが仕事終わったら作戦会議をすることになった。
まあ、俺たちも実際に会うのも久しぶりだから、サシで飲みたいっていうのもあるんだけど。
そんときにもっと詳しい情報を聞いてみる。

友人は美樹も呼べるかもっていってたから、もしきたら

・恵美子と美樹の関係
・美樹がメンヘリングしてるかどうか

あたりが気になるから、ここら辺を探り探りで聞いてくつもりです。
あとなんかみんなが気になってることがあれば適当に聞いてくるわ。

多分報告は明後日の朝か夜になると思う。

 

44: おーぷん@名無しさん 2014/04/29(火)23:26:34 ID:qsHUBXrzR
なんか「山田桃子」って名前、芸名かペンネームっぽくね?


45: 2014/04/29(火)23:53:52 ID:xbHnDW4e6
>>44
美樹も恵美子も山田桃子も仮ね。
身バレよくないんで。
仮名は全部適当にアドレス帳から組み替えて付けた。


46: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)01:55:54 ID:v3Vlwu5Et
仮名じゃない方もペンネームチックな名前なん?
メンヘラがもう一人の自分に付けそうな、いかにもな名前ではないの?
まぁ本名がキラキラネームだとわからんが…


48: 2014/05/01(木)16:33:11 ID:PZOJIveNe

1です。

ゆっくりまとめながら報告してくわ。
オカルト的な要素は一切なかったけど、斜め上の結果だったんで。

>>46
全然普通の名前だよ。
どこにでもいるような。
ちなみに山田桃子はペンネームとかそういう類の偽名じゃなかった。


50: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)16:35:39 ID:7n6vfbGIT
楽しみにしてるよ


51: 2014/05/01(木)16:40:46 ID:PZOJIveNe
>>50
ありがとうだけど、そんなに楽しくもないかもしれない。

まず、昨日の夜の話。
22時くらいに、友人から仕事が終わったとの連絡が入ったので、お互いの最寄り駅で集合。
んで、どこにでもあるような大衆居酒屋に入って、しばらく懐かしい話を肴に酒を飲んだ。
1時間ぐらいでまあ大分酒も飲んだし、そろそろ踏み入った話をするかってときに、友人の携帯がなる。
美樹(ボストロール)からだった。
もう駅に着いたらしく、もう合流するとのこと。

で、俺は美樹が来る前にもっと友人と今回の一件に関して詳しい話をしたかったのもあって少しあせった。
というか、ボストロールといわれるほどの容姿にビビッてしまいそうで怖かった。
とりあえず、その旨を友人に伝えたんだけど、
友人「大丈夫、美樹さんはそんな不安要素になるようなボストロールじゃないよ」
とかいって、本題に入ろうともしなかった。

5分ほどで美樹が来た。
ボストロールっていうよりかはまあ、柳原加奈子みたいな感じだった。
んで、3人そろったということで、改めて自己紹介をして、30分くらい談笑した。
まあ、そんな馴れ合いばっか続くのもあれなんで、俺が話をさっさと切り上げようとしてたら、友人がとうとう本題を切り出した。

友人「ところで、えー、あのー、今回のことなんだけども、ぶっちゃけどう思う?」
美樹「ちょっと、雑だよーwww」
俺「とりあえず、話を整理したいんだけど」
で、俺が今回の一連の話を友人から聞いた目線で全部話した。

まあ、もう一度整理するとなんだけど、
友人が連れと街コンに参加する。

恵美子美樹ペアと会う。

ふたりのLINEのIDを交換する。

その夜に友人に恵美子から連絡が来て、2人で会う約束をする。

二人のデートの前日に恵美子のLINEの名前が山田桃子に変わる

デートのときに二人で話してたときにそれとなくそのことを聞いたら
元から山田桃子だったと言い張る。

仕事も、看護師ではなくて塾の受付だと言い張る。

友人が俺に電話で相談する。
こんな感じに要約して話した。

俺「こんな感じでいいんだよね」
友人「うん」
美樹「友人くん、バカだから違う人とデートしてきたんじゃない? 出会い系とかで待ち合わせてる人を偶然拾ったとか」
友人「……なんかそんな気がしてきた」
俺「いや、待てよ……」
美樹が言ってた言葉も、あながち可能性を否定しきれないとは思った。
でも、それだとLINEのIDのことで疑問が残るな、とも思ったけど。

んで、気になってたから俺から直接美樹に聞いてみた。
俺「美樹さんは、山田桃子のこと、ホントに知らないの?」
美樹「聞いたこともないよ、ホントだよ」
俺「恵美子って人とは、LINEでやりとりしてたの?」
美樹「え、いや、あたし恵美子のLINE知らないから」
友人「ハイ?」
俺「じゃあメールで連絡取り合ってたの?」
美樹「取り合ってたっていうか、久しぶりに向こうから連絡来たなあと思ったら、街コンの誘いだったわけよ」
俺「そんなしばらく連絡とってなかったの?」
美樹「うん、もう3年くらいはね」
俺「そんなにかあ」
美樹「うん」
俺「え、二人は実際ホントに看護学校の先輩後輩なんだよね」
美樹「ホントだよ、ちょっとそこまで疑うのー?」
友人「そうだぞ、ほどほどにしとけよ」
と、いう感じで、二人の関係は本物っぽかった。
で、次に美樹がメンヘラの可能性があるかどうか聞いてみた。

ごめん、恵美子がメンヘラの可能性があるかどうかだ。
俺「俺はてっきり、恵美子さんがなんか心が病んでて、偽名を使ったりしてんのかなって思ったんだけど」
美樹「えー。あの子はそんなキャラじゃないよね、友人君」
友人「おう、そんなキャラじゃないよ」
俺「でも看護師ってさ、けっこうキツいっていうじゃん。なんか職業うつ病になっちゃったりしてさ」
美樹「いや、それはないんじゃないかあ?」
どうやらそんなキャラでもないらしい。

で、俺が聞きたかったことは全部聞いたんだけど、一向に解決しそうにない。
まあ、そうだとは思ってたんだけど。
そしたら美樹がなんか言い出した。
美樹「つーか、今からここに恵美子呼べばよくない?」
友人「え!? ちょっとそれはまずいよ!!」
美樹「だって居もしないやつのこと話してても埒が明かないじゃん!」
友人「いやでもまずいよ!!」
美樹「なんで?」
友人「いや、だってほら、俺の将来のお嫁さんになるかもしれないんだよ?」
美樹「だから?」
友人「いろいろ考えちゃうじゃん!」

なんか急に友人が必死になりだしたのが気持ち悪かったけど、俺としてはそれに越したことはないと思った。

俺「いや、もうこの際呼んじゃおう、はっきりさせよう」
俺「はっきりさせないと俺想像が膨らんで怖くて眠れないんだよね」
友人「いやでもさ、向こうからしたらこの場に俺がいるのも、お前がいるのもちょっと失礼だと思うんだけどね」
俺「」
なんか友人は相当深い恋愛観を持ってるらしい。
全く理解できなかったけど。
そんなことをいってるうちに、美樹がケータイを取り出した。

美樹「電話番号変わってないよね、多分……」
そんなことを良いながら電話をかけ始める。
美樹「あ、かかったみたい」
俺「……」
友人「……」
美樹「あ、もしもーし。あたし、美樹だよ。○○美樹。うん」
美樹「え、そんな久しぶりでもないじゃんー」
美樹「仕事終わってるよね、暇だったら駅前の××きなよー」
美樹「え、秘密ー。うん、待ってる。じゃあね」

ケータイを置いた後で、美樹がケロッと「来るって!」といった。
友人はすごい顔をしてた。
俺としてもこの超展開に驚きを隠せなかった。
んで、0時前にとうとう恵美子が来た。
こっからが恐ろしかった。
店員さんが「10卓お連れ様ご来店でーす」といった瞬間、俺と友人はマジで固まってたと思う。
緊張して振り向けない感じ。
恵美子「あーーー、美樹センパーーーーイ!!」
恵美子が俺と友人の背中側から小走りで走ってきた。

視線を恵美子に向けた。
背が小さくて、綺麗というよりは可愛い感じの人だった。
で、しばらく恵美子はこっちを見ずに美樹と2人で少し話をしてた。なんかみた感じ美樹は少し引き気味の対応で、ん?って思った。
で、
恵美子が友人と俺をみて、「はじめましてー」って言ったんだよね。
え?ってなった。
で、俺若干パニックに陥った。友人も、「は、はじめまして」とかいってた。

次の言葉で、さっきまであった不安というか、杞憂が一気に膨れる。
恵美子「先輩の友達?彼氏さんですか?」
訳がわからないまま、だけど本題になかなか触れられずに自己紹介までしたわ。
なんか美樹も口を濁すというか、今までの威勢はどこいったんだってくらい静かに相槌を打つくらいになってた。

みんなが何を考えたのかわからないけど、マジでそこに触れちゃいけない空気が漂ってた。
俺はパニック状態だったけど、とりあえず恵美子のビールを頼んだ。

恵美子「先輩ホントに久しぶりに連絡してきたのに、いきなり飲みに来いって、変わってないですね」
美樹「ホントよく来たね。半分無理だろうなと思ったんだけど。今日は仕事は?」
恵美子「毎週水曜日は当直ないんですよ、あたし」
美樹「あ、そうなんだー」
恵美子「センパイが呼んでくれなかったらあたしひとりで自棄酒しようとしてましたよ。っていうか、ホントに久しぶりですね、何年ぶりっていうレベルですね」
もう訳がわからなかった。
恵美子は、マジでここ数ヶ月の記憶がないんじゃないかとか思った。
解離性遁走ってのが精神病のひとつにあるんだけど、そういった類のものなんじゃ。
あるいはマジで解離性同一性障害とかなのかな、と思った。




67: 2014/05/01(木)18:04:57 ID:PZOJIveNe
ちょっとクライアントから連絡が来たんでしばらく抜けるわ。
21時か22時ごろに多分また来ます。


68: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)00:40:03 ID:Oc1paHfSB
なにその超展開。乙!
続報待つ。


69: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)14:28:50 ID:Qo7cpx1W2
おいおいおいここでやめるのかよ
気になるよ続き。
てっきり恵美子別人だと思ったんだけど違うのか?


70: 2014/05/02(金)21:38:39 ID:yAqC1TwrQ
ごめんごめん。
1です。
昨日は酔っ払って死んでたわ。
ゴールデンウィークなんてなかった。

続き書くけど、仕事やりながら書くからもっと簡潔になると思う。
質問あったらあとで返します。


71: 2014/05/02(金)21:43:19 ID:yAqC1TwrQ
んでその後、不自然に思われないように俺と友人が一緒にトイレに立った。
で、どういうことだよと聞いたら、友人の返事も要領を得ない。
「似てるんだけど違う」「いや、本人だとは思う」みたいなことを言ってた。
で、かなり長い間話し込んでたから、疑われると思って戻ろうとせかしたんだけど、友人はもう戻りたくないって言ってた。
しばらくトイレ近くでうだうだしてると、美樹から友人にLINEが入る。

美樹「ごめん、ちょっと出ててくれない」
そんなメッセージだった。
友人も戻るのを渋ってたんで、そのまま2人で外に出る。
で外で他愛のない考察をしながら時間を潰した。

つーかかなり長い間外にいた。
で、ふたりで話してるうちにだいぶお互い落ち着いてきて、ぶっちゃけ冗談みたいな話だよなって話した。
もう帰ろうぜって話になってたんだけど、2時くらいに美樹からLINEの電話で連絡が来た。
戻ってこいとのことだったんで、また店に入る。
もどったら、恵美子はもういなくなってた。
美樹「ちょっと話しづらいことだけど、まあ2人には言わなきゃいけないと思うから」
と、前置きが入ってから美樹の説明が始まる。
俺と友人がトイレに言ってる間に、美樹が街コンのことを聞いてみた。
そしたら、恵美子は街コンには出てないし、美樹にも声をかけてないという。
で、美樹がメールを確認したら、

恵美子のアドレスじゃなかった。

恵美子は「センパイちょっとそういうのいいですよー」みたいな冗談みたいな感じで返してた。
いつまでたってもまともに聞いてくれないから、美樹は友人の説明と、街コンからの全部の流れを説明した。
恵美子は最初一種の創作を聞いてる感じだったそうだ。
美樹がホントのことを言ってないとか、からかおうとしてると思ったんだと思う。
で、美樹が山田桃子っていう名前を出した瞬間、恵美子の表情が一瞬で消えた。

この先の状況はあまり教えてくれなかった。
説明もしづらいし、事実だけ書いてくわ。
・恵美子は山田桃子を知ってる。
・山田桃子も、恵美子も実在する人物。
・山田桃子は恵美子の元同僚で、半年くらい前まで一緒に働いていた。
・恋愛のイザコザが原因で、恵美子は山田桃子からかなり陰湿な嫌がらせを受けてた。
・去年の10月くらいに一回だけそれででかい騒ぎが起きて、それが原因で山田桃子は辞職。

ということだそうだ。

でも、背の高さとか髪型とかは似てたけど、そんなにそっくりというほどでもなかったらしい。
美樹は整形したのかもしれないって言ってた。
実際に友人も、「本人だとは思う」とか先刻で言ってたし、その可能性もある。
化粧で似せただけかもしれないけど。
恵美子は大分ショックだったらしく、体調が悪くなったようだったので、タクシーで帰ったとのこと。

ここから3人で推理した。

美樹が「恵美子」から街コンの誘いが来たのが、11月の終わり。
その前に「恵美子」のアドレスはもう美樹の電話帳の中に登録されてたらしい。

もう履歴が残ってないから、いつから「恵美子」のアドレスを登録していたかは不明。
でも、電話番号は恵美子のままだったわけだから、アドレス変更メールをして、成りすました可能性があるんじゃないかと。


79: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)22:56:27 ID:WEBPm3iP6
ふむ


80: 2014/05/02(金)23:19:35 ID:yAqC1TwrQ

遅くなって申し訳ない。

まあ、要するに山田桃子は、恵美子のケータイから恵美子と仲の良かった美樹の連絡先を手に入れて、アド変メールを送った。
もしかしたら、このときに恵美子のアドレスに入ってる人ほとんどに送ってる可能性もある。
んで、11月の終わりに恵美子に成りすまして美樹を街コンに誘う。
という流れなのではと。

だとしたら、目的はなんなんだろうねって話になったけど、結局憶測だからもやもやはする。

恵美子は大分ショックを受けてたようだったんで、美樹はそのまま恵美子にいろいろと聞いて、必要であれば警察に連絡するとか言ってた。
で、俺はまあこれも縁ということで、協力できることがあれば手伝うよと伝えた。
友人は、「山田桃子をまだあきらめない」といってた。
まあ、さすがに冗談だとは思うが、山田桃子に変な事を漏らさないように釘をさしておいた。
で、3時くらいに解散。

それ以降、連絡はとりあってないです。
以上、今まであった出来事でした。
まあ、俺も立場が立場なんで、積極的にこの件に関して何かをするって事はないかも。
友人の問題っていうより、俺の知らない第三者同士の問題になってしまったわけだし。

それでも手伝えることがあったらやるつもり。
なんかあれば報告にくる、と思う。

質問あれば答えられる範囲で。


82: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)23:24:47 ID:EDg2jRzAs

まさかの成り代わりか…

意外な展開だった。
語ってくれてあざす。
生きてる人間が一番怖いものですな。


84: 2014/05/02(金)23:29:51 ID:yAqC1TwrQ
>>82
いえいえ。
ストーカーだよな、むしろ。
恵美子の気持ちになって考えると、マジで怖いよね。


86: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)23:51:54 ID:92w45uUhs
顔を整形で似せても
声が違うんじゃないの?
普通、ミキが声で気づかない?
昔話も当然するのにミキが鈍感すぎる
声と会話で気付くだろうと


87: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)02:13:22 ID:nDYQdk7gE
美樹の記憶力もさることながら
>>1の友人もなんだかおかしい
その友人なんか隠してんじゃない?
ま、勝手な想像だけど


92: 2014/05/04(日)22:07:53 ID:zlAR8htH4
>>86
なんで気付かなかったのか。
俺としては山田桃子にも会って、ふたりがどれくらい似てるのかみてみたい。
>>87
友人は高校時代からの縁だし、すごい俺を慕ってくれてるから、大丈夫だとは思うけど。
向こうが電話で相談してきたし。大丈夫だと思いたい。

> 続きを読む 

-体験談, 怖い話

Copyright© 暇つぶしのゆいたんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.